ねが×ぽ!! "negative ・ω・*positive"

一つずつちいさなかなしみを積み上げる君の背中を、そっとくすぐってみたなら。

説明書

Twitter/_Nya
※わりとあれ


プロフィール/かさだんご


最近はゲームのプレイログと雑記の付け合せ。ときどき攻略。漫画の感想、など。昔は全然ちがうコト書いてゐた。
サブカルまみれのひと。

日常的なことはtwitterで呟いてます。

音ゲーライバル募集中(特にDP)
iidx: NYAN!? (2621-9228)
reflec: NYAN? (011127)
SDVX: NYA*MYA
jubeat: NYA.CUBE (24400006563671)
pop'n: かさたんv(2688-1106-4024)

Calendar
01 | 2011/02 [年月指定]| 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/28 [23:24]

- サークルの合宿なうー -




ここからハネマンに持っていかなければならないわけですが^^
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/28 [08:16]

- jubeat店舗大会っ -
おはようございます!

日曜日にjubeatの店舗大会atタイトーステーション新宿南口店に行ってきました!

ペアマッチ大会なので二人参加で。
どうせ強い人にフルボッコにされると思っていたらなんとか予選を突破……。
準決勝でダメでしたが楽しかったです。

あと二寺、三段と四段が一気に受かりました!

やったね!

pop'nのsmooooch・∀・(H)もクリアーで満足……。

今日から合宿たのしみです!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/27 [03:21]

- WildArms 3rd & F 始めました -
こんばんはー。
中古で合わせて千円ぽっきりでワイルドアームズ3rdとFを買ったのでぼちぼち進めてますー。

ヴァージニアさん可愛くてかっこよくて素敵です!こういうキャラ大好きです。

まだプロローグ終わったところですが熱いですねー。期待です。

ワイルドアームズは4thだけクリアしました。裏ボスとか倒してないんですが……。ゲー研の人に触発されてちょこっと頑張ってみよっかな、と思ったのですが実家からソフト取ってくるの忘れました……。

明日は音ゲーオフです!楽しみです!

三段取れたらいいな……っ

ではー。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/26 [01:06]

- ラーメンを食べる新宿が弐寺をします。 -
こんにちは!

Mermaid Girlがヘビロテ状態ですかさだんごです。
早くもAnotherクリアだとか息巻いてますがそいつは無茶な注文ですね!
でもいつかできたらいいなー、なんて。

今日は新宿にtwitterの友人と遊びにいってきました。
ご飯食べたり昨今のラノベやアニメ界隈についてのらりくらりと喋っただけですが……。
天下一品(ラーメン)初めて行きましたが美味しかったです!すさまじくこってりしてます。今まで食べたどんな重油ラーメンよりもこってりしてました。癖になりそうですねー……。こういう濃い味大好きなんですよう。体に悪いですけどね……。

ドトールの抹茶ラテもおいしかったです。
抹茶ラテLを注文したら抹茶黒糖ラテMが出てきましたが、おいしかったです。
氷バリバリ食べました。
おいしかったです。

小説書きたい気持ちがもりもりと。
でも何を書いたらいいのかわからない。
何が書きたいのかわからない。
わからなくなって久しい……

帰りに弐寺をぼちぼちと。
CN譜面が大好きです……!
余りやってないのでよくわかりませんが低いレベルの譜面はCNしながらかちゃかちゃするものが余りなく、そもそもできない高レベルになってCNしながらかちゃかちゃが出てくるので、つらいです……。

今日やったLight Shine(H,7)Everlasting Resort(H,7)はちょこっと楽しめました!

他にもメニューを用意してプレー。

いーじすたん(H)クリアー!うれしい!
嘆きの樹(N)もクリア!

簡単なレベル8が抜けられるようになってきました……。
難しいレベル7が抜けられないんですけどね!w

The dirty of Loudness(N)落しました……。
ダダダダダッダッダンッ!ダンッ!

の最後の最後で何故かプアって78%ェ……。

つべより。


表メニューラスはゆるく募集したSo Fabulous(H)
落しました……ぐぬぬ。
ちょっと実力が足らないようです。

裏メニュー(三段の練習)のPresto(H)、高高ry傘(H)は落とし、BRIDAL FESTIVAL(H)はクリア。
更に時間に余裕あればと用意していた副裏メニュー(四段練習用)の虹色(H)は落しましたが、thunder(H)はなんとかクリアできました……。

高高ry傘はクリアできなかったものの、以前よりスコアは上がったのでちょこっとだけ今後の展望が見えてきた気がします……。

ではではー。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/25 [00:58]

- pop'nにsmooooch・∀・! -
こんにちは!

pop'nに
キャワワなキャンディポップのsmooooch・∀・が登場です!

IIDXバージョン。


可愛い曲とムービーから高い人気を誇るkors kさんのすむーちですが、この度pop'nに新たに実装されたタウンモードに登場。ぼくは10クレ目程度にプレーすることができました(登場するかどうかは運です*)。

三曲保障なので初心者でも気軽に難しい曲にチャレンジできるタウンモード、数々の新曲をひっさげての登場ですのでぜひぜひプレーしてみてくださいな。

すむーち(H)はレベル29で運がよければクリアできるラインでしたが、撃沈しました……。
キャラもあのカワイイ三人組で、台詞も可愛いのです!
その目で確かめてみてくださいっ!


今日の戦果は特になしです……。
高高度ry傘落ちたり。
凛咲くH落ちたり。
smooooch・∀・Hも落ちたり。
落ちまくりですね!アハハ!リーグモード万歳!(三曲保障)

ではでは!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/24 [01:59]

- 迷子とサイン会とリゾートアンセム -
こんにちは!

今日(昨日?)はbeatmania IIDX18 Resort Anthem Original Sound TrackDanceDanceRevolution X2 Original Soundtrackの発売日でした!

新宿・渋谷・秋葉原、いずれかのタワレコでIIDX18RAのサントラを買うとインストアライブに参加できる整理券をもらえる、ということで新宿に行ってきました。

が。

なかなかどうして発見できない。twitterで聞いてみたところ、不確定ソースの情報により新宿タワレコでは入荷時期不明とのこと……。わかったのが恥ずかしいの我慢して店員に聞く前でよかったです。急遽渋谷へ……。

(急いでいるわけではないのでゲーセンに寄るなどしたり。)

しかし道に迷うかさだんご。

傘「あ、山手線じゃなくて埼京線でも渋谷いけるんだよね^^」

これが運の尽き。

twitterでそこは南渋谷駅だよ、などと言われ、そんな駅あったかしらを首をかしげること数刻。
今調べてみたところこういうわけのようですね。

『埼京線(湘南新宿ライン)ホームは山手線ホームからかなり離れていて「南渋谷駅」状態。』

なるほど。

どうりで僕の知らない渋谷駅がそこにあったわけですね。

GPSでなんとなく現在位置を把握し、北に行けば僕の知っている渋谷駅があるということなので、太陽の方向を見つつ北へ。線路沿いに、太陽とは逆の方向へ進んでいけばよく知られている109などが正面にある渋谷にたどり着けるわけですね。

……長いです。遠いです。

疲れました。

そして到着。

恵比寿駅。

えびす~ び~る~

なんでよ゜д゜Σ

という波乱があったものの、今度は山手線で渋谷へ。
そこから今度はタワレコの方角を90度間違えつつ……もういいよね!

というわけで無事サントラとライブ整理券を入手。

その足で六本木のコナスタに行き、サイン会に参加してきました。

ゲット♪L.E.D.さん(左)とdj TAKAさん(右)です。

20110222_1.jpg

今サントラを聞いてみて、「Mermaid girl」が収録されていたりそのフルバージョンも収録されていたりと嬉しすぎて気絶しました。Fantasiaやperditus†paradisus、reunionなどが大好きです!


☆おまけ

新宿タワレコのアニメコーナー付近にいました!

20110222_2.jpg
20110222_3.jpg
20110222_4.jpg


サイン会後にゲーセンにお遊びにー。

Mermaid girl(H)クリアー。うれしい!
なんと念願だったFantasia(H)もついにクリア……。
三段はまだ遠いですが、ちまちま進めていきたいです……っ。

ではでは。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/23 [01:35]

- pop'nが楽しくなってきた! -
こんにちは!

バイトの帰りに呼吸するが如くゲーセンに寄って数クレ遊んできました。
それまで楽しくなかったわけではないですが、pop'nが楽しくなってきました。レベル16くらいから始めて地道にレベルを上げ、25付近でうろうろしていたのですが、最近弐寺に執着しているおかげなのか更なるレベルアップを感じます。

EGOISTIC LEMON TEAの楽曲(シンパシー)気に入りました!
シンパシー1のHYPER(31)をクリアしたときは驚きました……。
意外といける……!というよりは逆詐称っぷりが……。(笑

Dormirの楽曲も多くプレイできるようになって満足です。
簡単すぎるNORMAL譜面はどうしてもやる気がなかったのですが、ついにHYPERに手を出せるようになりました……。

エクストラステージはまだ遠いですね!><

あと大好きなおしゃまスウィングのHYPER(31)にはボコられました。これはひどい。

弐寺のほうもちょこっと。
お気に入りのNoN-Fiction Story(H)をクリア!嬉しー。

ムービーと声がかわいいのです。



あと連続でSakura Storm(H)をクリアしました!
これもうれしい。ちょっとヒヤヒヤしました……。

明日は再び六本木のコナスタのイベントに顔を出すかも?です!
ではでは。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/22 [02:37]

- BEMANIフェスタで握シューーーーッ!超!エキサイティン! -
こんにちは!かさだんごです。

今日……というよりはもう昨日のことになりますが、六本木にあるコナミスタイル東京ミッドタウン店にて行われた、DJ YOSHITAKA、Qrispy Joybox 握手会 & 対戦プレーに行ってきました。連日行われているBEMANIフェスタのイベントの一つですね。

YOSHITAKAさんといえばjubeatではボス曲として名高いEvansや、弐寺RA#3にて移植された人気の高いALBIDAの作曲者で、他にも数多くの楽曲があり知っている方も少なくないと思われますが、

問題(?)のEvans。


おはじき型対戦音楽ゲームREFLEC BEATではディレクターとしても腕を揮っています。ということもあってリフレク関係では顔を見ることも多いのですが、今回はその握手会&対戦会ということで。

あがり症がひどく恥ずかしがりで引っ込み思案の道を極めている僕はあまり乗り気ではなかったのですが、誘われてしまったこともあって、意を決して行ってきました。もちろん行きたかったんですけどね。行きたいのと行きたくないのと……フクザツです。。

おそらくBEMANI楽曲制作チームbeatnationの中でもアドリブ最弱と思われる某氏とは正反対の臨機応変で凄まじい話術を持ったYOSHITAKAさんの握手会は終始盛り上がっていました。だいぶ緊張しましたが……事前に考えておいた話も交えつつ、なんとかつつがなく握手完了!

Qrispy Joyboxさんが全体的な雰囲気としておまけっぽい扱いでしたが(本人もおとなしめの雰囲気だったので)、リフレクに収録されているカラフルミニッツが大好きな僕得。新曲楽しみです!って言えてよかったです……このときには、緊張で笑いすぎて顔が引きつりかけていた、というか引きつってたんですが……。

ちくたくちくたく。


写真撮るの忘れちゃったんですがQripsyさんのサインかわいいです。くまさんっぽいデザインがキュート!

さて、いよいよYOSHITAKAさんとの対戦会……。

ゴクリ。

……。

「えー時間が限られておりますので25人までとさせていただきます」

……。

…………。

僕の整理番号は……えーと。



20110221.jpg

うん。

帰ろうか。()


結局予定より早く切り上げられてしまい、整理番号が25以内だった友人も対戦することができず残念でしたが、盛り上がった対戦会を楽しく鑑賞させていただきました。

帰りにコナスタで一目惚れして購入。

20110221_2.jpg

あとZektbachのピンバッジとか。(満はオマケでついてきました)

20110221_3.jpg


その後、近くにあったラーメン屋、かねてより行きたかった一蘭でおいしくいただいた後、向かいにあったゲーセンの六本木ボルテックスへ。

友人にニヤニヤと見守られ(?)ながら弐寺の二段に見事合格っ。

対戦会に参加することはできませんでしたが、いい一日となりました。

ではでは。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/21 [04:09]

- 今更ながらAOU行ってきました。 -
お久しぶりな方もそうでない方もこんにちは。かさだんごです。

タイトルの通り、2/19(土)にAOU行ってきました!
AOUとは「AOU 2011 アミューズメント・エキスポ」。
ゲームセンターに置いてあるゲーム筐体の祭典で、アーケード版ゲームショウ、といったところでしょうか。

ビジネス向けは18日に開催されているのですが、ちらほら業界の営業の方や「営業用」の筐体も見受けられました。また、ゲームショーとは違い、規模は軽く歩けば会場を一周できてしまう程度でプレイできる筐体も少なく、子供向けのものも多いためにやや物足りなさを感じてしまいます。
(ゲームショウには行ったことがないのですが・・。)

さて、僕のお目当てはこちら、jubeat copiousです。

会場では目玉機能である「伝道」が楽しめないのですが、おそらくjubeat knit appendに収録されるであろう新曲をいち早くプレイしたかったので、少し遠かったのですが連れがいたこともあって千葉まで行ってきました。

いよいよ開場し、KONAMIブースについたところで、なんと音ゲブースの整理券の配布が中断。
お昼に再開とのことでしたが、どうして中断したんでしょう・・・。

などという事故はあったものの、なんとか整理券を入手。
しかし指定された時間は午後三時。
狭く何もない会場をただひたすらにぐるぐる回る事五時間・・。
細かい発見などして楽しみましたが、やはりプレイできる筐体が少なすぎるように感じます。

期待されているアクアプラス発の格闘ゲーム「アクアパッツァ」もプレイがなんと3時間待ちという驚異の数字。しかも整理券なしです。来る途中に通りがかったネズミパークもびっくりの数字ですね。画面だけ見て満足して離脱しました・・・。

他にも見たのはDIVAやマジックアカデミー8、恋姫の格ゲーなどなど。
KONAMIのBEMANIイベントブースでいろいろやってはいたのですが、超満員で入れず。Ustで生放送を見ていた方が勝ち組という奇妙な構図で少し残念でした。KONAMIはもう少しブースを取ったり、あるいは配置をなんとかしてほしかったですね。。

メインステージのjubeatアジア大会決勝は盛り上がりました。
このときばかりは来たことに感謝。
生で見るスーパープレーはやっぱり違います。

そんなこんなで時間に。
新曲の「愛と勇気の三度笠ポン太」「うらもからだも落花微塵」をプレー。
赤の8、9ですね。スコアはお察し。
どちらもスコアの出せないスライド的譜面で困りました・・。

そして三曲目、レベル10のconconをプレーしようとしたらダンディボイスの「Thank you for your playing」。え?え?と思いながらも退場。まさかの二曲設定ぐぬぬ・・・。。。

なんだか煮え切らぬ思いでAOUを後にし、秋葉原のゲームセンターへ。
と、ここでjubeat大会決勝のランカー達に遭遇・・・。びっくりです。

それを後目に弐寺とかちょこちょこプレー。
そろそろ二段いけるかなー……。
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(N)難クリアしました。
音ゲはjubeatから始めて、廃人と呼ばれるようになってからも上から譜面が降ってくるタイプのゲームは全然できず、最近になってようやくまともにプレーできるようになってきたので、うれしいです……。Evans(N)も先日クリアしましたが、この曲が出た当初は絶対にできない!と思っていたので……。

さて、ぐだぐだになってきたのでそろそろ今回はおしまい。
ブログタイトルが自己融解メルヘン編になりましたが、心機一転して、多少なりとも更新していければ、と思います。ではー。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


