ねが×ぽ!! "negative ・ω・*positive"

一つずつちいさなかなしみを積み上げる君の背中を、そっとくすぐってみたなら。

説明書

Twitter/_Nya
※わりとあれ


プロフィール/かさだんご


最近はゲームのプレイログと雑記の付け合せ。ときどき攻略。漫画の感想、など。昔は全然ちがうコト書いてゐた。
サブカルまみれのひと。

日常的なことはtwitterで呟いてます。

音ゲーライバル募集中(特にDP)
iidx: NYAN!? (2621-9228)
reflec: NYAN? (011127)
SDVX: NYA*MYA
jubeat: NYA.CUBE (24400006563671)
pop'n: かさたんv(2688-1106-4024)

Calendar
04 | 2012/05 [年月指定]| 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/26 [23:39]

- DP九段とりまーしたー?/本屋エマージェンス! -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


---

iidx19LincleでDP九段とりました!
やったー!

20120526-210233.jpg

これで両赤段位ですー

参考までにBP
Elisha:90強
Sakura Reflection:138
Never Fade Away:160弱

ひたすら桂馬押し対策をしてぎりぎりで挑んだので、「Never Fade Awayは空気」と聞いていたのにサクリフよりも難しくて終始崖っぷちを走らされてる気分でした。
ヒィ風吹くのやめてください落ちてしまいますーーー!

ルートダブル発売(6/14)までに九段、という目標を二週間以上も早く達成できて一安心です。しばらくDPは休みたいです。発売まで暇なので少しやるかもしれないけどっ。


--

先週(今週?)二回も本屋で買ったのに
今日も漫画を買ってきてしまいました・・・

ウッ仕方ないんだ神保町の書泉で普段は手に入らない漫画があって仕方ないんです…

好きもよい
dolce(百合アンソロジー)
みなとみらい
カミヨメ
僕のアイドロイド
eden*
ナオコサン3

など。
「普段手に入らない」はあくまで僕の身近な行動圏内ではという意味で、漫画はそこまでレアとかマニアックなわけじゃないです

eden*は原作のゲームちょっといまいちだったんですがあまりにも絵がかわいかったので買ってしまいました。中も絵はかわいかったです。まだ読んでないですけど。

eden* 1 (IDコミックス)eden* 1 (IDコミックス)
(2010/03/09)
守姫 武士:漫画 minori 鏡遊:原作

商品詳細を見る



昼間やってたTRPGが全然進まなかったり、ゲーセンでは筐体貸しで良い台が使えなくなってたり、おなかすいたから用心棒いったら開いてなかったりと踏んだりけったりでしたが、いい一日でしたー

楽しい休日でした。


さ~て今週の月曜日は~~~~~???



--

次回、最終回
 「たのしい試問」

ウフフフまた見てくださいね~~~~!じゃんけんっ






















ぱんつ!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/22 [22:30]

- kudan -
EMP DP 九段 とった よ 昨日
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/19 [23:56]

- DP八段とりました! @beatmaniaIIDX19Lincle./中澤工講演会 -
おつかれさまでした!

たのしいラストストライカー♪
テレッテレッテレッテレッテッテッ┏(^ω^ )┓ テッテレッテレテレッテレッテ↑レッ┏( ^ω^)┓テーーーーーーーーーー┏(^ω^ )┓ ┗(^ω^ )┛コーーーーーーーーーン┗( ^ω^)┛


おつかれさまでした。


--

五月祭一日目が終了しました
中澤工さんの講演会に行ってきました。

面白いお話がたくさん聞けて、一ファンとしてとてもよかったと思います。
疲れたので具体的な内容は省きますが、インタビュー形式の講演で、ふだん中澤先生のゲームについて感じていた様々なこと(たとえば主人公の視点や、プレイヤーのゲームへの取り込み方など)について余すところなく聞けたという印象です。

聞いた内容は一応すべてノートにメモしてあるので気が向いたらまとめるかもしれないけどどうせ誰かがやると思いま
普段の講義もこれくらい熱心に聴きたいものですね。


--


テレッテレッテレッテレッテッテッ┏(^ω^ )┓ テッテレッテレテレッテレッテ↑レッ┏( ^ω^)┓テーーーーーーーーーー┏(^ω^ )┓ ┗(^ω^ )┛コーーーーーーーーーン┗( ^ω^)┛


おつかれさまでした。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2012 / 05/15 [23:59]

- 芸術は爆発だ!!! -

暴発したぞ!?!?逃げろ!!!!




---

ここ数日がDPがぐーんとうまくなってぐんぐん伸びるヨーグルト

ヨーグレットとハイレモン(ここでピングー

---

☆11にノマゲランプがついてきて、
僕は☆10で苦戦していたのではなかったのか……
という思いを胸に、しかしランプつかなくても☆11で物量の練習してたのが生きてきたカナー!?
って

かなかなー

今週末は五月祭です、
暇だとおもうのでよろのしくでおねがいします。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/13 [23:30]

- 「道に迷わなくなる不思議なチーズケーキがあってさ。」「なんだって?」 -

「そいつは地図ケーキだったのさ。」



--

最近のDP情事まとめ

ぽっ//


家庭用で☆11にノマゲランプがつくなど。
Dazzlin' Darlin[Another]
Blind Justice[Another]
LASER CRUSTER[Hyper]

☆10もぼちぼち半分くらい埋まってきて、ようやっと☆10始まってきた感じ。

EMPと借り物のDDしかなくて、これらでは物量のある☆10が少ないので仕方なく☆11で、もうらめぇ・・・・POORたくさんでひゃうよぉ・・・・って言いながらゲージが地を這ってビクンビクンしてるけど、元気です。いえ元気じゃないです。

あっ情事回収したね。
やったね。いつものように投げっぱなし伏線にならなかったね!

ダカダカドコドコ┏(^ω^ )┓ ┗(^ω^ )┛情事!情事!┗( ^ω^)┛
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2012 / 05/11 [00:29]

- 春巻きが空を飛んでる・・・!!!愉快な姉妹達続き。 -
一方その頃、わたしはレンジで小龍包をチンして食べた





--

「アプローチ、アプローチ。」ってラノベを読んだ
ニイコが可愛い・・・ニイコが・・・

久しぶりにこのような類稀なハッピーエンドの作品を見て吃驚しつつニイコが可愛い。

すごくまとまってるのに続刊が出るらしく(あとがきより)
これ以上何をやるというのと思うけれど
ニイコにまた会えるならそれでよいのです。(まる。)


--

「おねえちゃん!もう昼だよ!いつまで寝てるの」
「うぇ……?」
「ほら、お昼ご飯作ったから食べさせてあげるね」
「あ、あの……」
「あーー!なんでおねーちゃん布団にこぼすの!?」
「あのぉ……!」
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/09 [23:21]

- ファイヤーエムブレム覚醒と愉快な姉妹達。 -
こんにちは、こんばんは、おはようございます。おやすみなしあ。


ねむッ

--

Twitterとかいう世間ではズッ友だょ・・!というネタが流行ってますが、僕は陰湿にも廃れるまでの日数を日々数えております。音速で流行って光速に廃れそうなネタは今までいくつもありましたが、意外と廃れるまで時間かかるんですよねー

--

ぼちぼち進めてたファイヤーエムブレムが三周終わりました。
いやー楽しいゲームですね。
このキャラとこのキャラくっつけてみようニヤニヤ、おいお前戦略どこいったプレイもセーブデータ上では110時間です。やり直した時間含めて寝落ちした時間引いてもその1.5倍くらいはやったんじゃないですかね。

一周目は緋陽 月凪子さん(ノーマル)でプレイ。
戦略シミュレーション?をやるのは初めてではないですがFEは初めてでした。
ひたすらマイユニットかわいいかわいいしててもうそればっかりで。
あとマムクートいいですね。

二周目は星凪子さん(ハード)でプレイ。
子世代のキャラを全員出したりステータスカンストさせたりといろいろがんばりました。セレナが圧倒的ソードマスターかわいいすぎてソードマスターマスター。
かわいいかどうかでメインキャラ選んでるわけじゃないですからね。
ところでシンシアとかもかわいいですね

ここで知人より驚愕の真実が。
「マイユニット男だったらチキ様と結婚できるよ」


・・・



・・・・・(゜д゜)アラヤダ




仕方なく男マイユニットの月影くん(ノーマル)で三周目プレイ。
見た目はテイルズオブヴェスペリアの主人公みたいな。

外伝と遭遇戦無視して表記8時間くらいでした。
チキ様かわいすぎる。


そんな感じでファイヤーエムブレム満足しました
いいゲームだった・・・
機が向いたら他の作品もやってみたいですね。

順調に3DSが役に立ってくれて嬉しい限りです。
このハードは買ってよかったですねー


---

久しぶりにBMSでSPやっていくつかランプ更新しましたが上は遠いですね、、

DPもぼちぼち進めてVoxane穴やDrive Me Crazy穴などノマゲ。
☆10もそろそろずずずとランプをつけていき、たいで、す、ね


--

「おねえちゃん早く起きて布団干すから」
「うん……」
「おねえちゃんそこどいて掃除の邪魔だから」
「うん……」
「おねえちゃん邪魔だから寝てて」
「うん……?」
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2012 / 05/07 [02:20]

- Golden Weak -
はじまりました!!!




※高度なギャグ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


