ねが×ぽ!! "negative ・ω・*positive"

一つずつちいさなかなしみを積み上げる君の背中を、そっとくすぐってみたなら。

説明書

Twitter/_Nya
※わりとあれ


プロフィール/かさだんご


最近はゲームのプレイログと雑記の付け合せ。ときどき攻略。漫画の感想、など。昔は全然ちがうコト書いてゐた。
サブカルまみれのひと。

日常的なことはtwitterで呟いてます。

音ゲーライバル募集中(特にDP)
iidx: NYAN!? (2621-9228)
reflec: NYAN? (011127)
SDVX: NYA*MYA
jubeat: NYA.CUBE (24400006563671)
pop'n: かさたんv(2688-1106-4024)

Calendar
06 | 2017/07 [年月指定]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

日々雑記。 + 2011 / 02/21 [04:09]

- 今更ながらAOU行ってきました。 -
お久しぶりな方もそうでない方もこんにちは。かさだんごです。

タイトルの通り、2/19(土)にAOU行ってきました!
AOUとは「AOU 2011 アミューズメント・エキスポ」。
ゲームセンターに置いてあるゲーム筐体の祭典で、アーケード版ゲームショウ、といったところでしょうか。

ビジネス向けは18日に開催されているのですが、ちらほら業界の営業の方や「営業用」の筐体も見受けられました。また、ゲームショーとは違い、規模は軽く歩けば会場を一周できてしまう程度でプレイできる筐体も少なく、子供向けのものも多いためにやや物足りなさを感じてしまいます。
(ゲームショウには行ったことがないのですが・・。)

さて、僕のお目当てはこちら、jubeat copiousです。

会場では目玉機能である「伝道」が楽しめないのですが、おそらくjubeat knit appendに収録されるであろう新曲をいち早くプレイしたかったので、少し遠かったのですが連れがいたこともあって千葉まで行ってきました。

いよいよ開場し、KONAMIブースについたところで、なんと音ゲブースの整理券の配布が中断。
お昼に再開とのことでしたが、どうして中断したんでしょう・・・。

などという事故はあったものの、なんとか整理券を入手。
しかし指定された時間は午後三時。
狭く何もない会場をただひたすらにぐるぐる回る事五時間・・。
細かい発見などして楽しみましたが、やはりプレイできる筐体が少なすぎるように感じます。

期待されているアクアプラス発の格闘ゲーム「アクアパッツァ」もプレイがなんと3時間待ちという驚異の数字。しかも整理券なしです。来る途中に通りがかったネズミパークもびっくりの数字ですね。画面だけ見て満足して離脱しました・・・。

他にも見たのはDIVAやマジックアカデミー8、恋姫の格ゲーなどなど。
KONAMIのBEMANIイベントブースでいろいろやってはいたのですが、超満員で入れず。Ustで生放送を見ていた方が勝ち組という奇妙な構図で少し残念でした。KONAMIはもう少しブースを取ったり、あるいは配置をなんとかしてほしかったですね。。

メインステージのjubeatアジア大会決勝は盛り上がりました。
このときばかりは来たことに感謝。
生で見るスーパープレーはやっぱり違います。

そんなこんなで時間に。
新曲の「愛と勇気の三度笠ポン太」「うらもからだも落花微塵」をプレー。
赤の8、9ですね。スコアはお察し。
どちらもスコアの出せないスライド的譜面で困りました・・。

そして三曲目、レベル10のconconをプレーしようとしたらダンディボイスの「Thank you for your playing」。え?え?と思いながらも退場。まさかの二曲設定ぐぬぬ・・・。。。

なんだか煮え切らぬ思いでAOUを後にし、秋葉原のゲームセンターへ。
と、ここでjubeat大会決勝のランカー達に遭遇・・・。びっくりです。

それを後目に弐寺とかちょこちょこプレー。
そろそろ二段いけるかなー……。
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(N)難クリアしました。
音ゲはjubeatから始めて、廃人と呼ばれるようになってからも上から譜面が降ってくるタイプのゲームは全然できず、最近になってようやくまともにプレーできるようになってきたので、うれしいです……。Evans(N)も先日クリアしましたが、この曲が出た当初は絶対にできない!と思っていたので……。

さて、ぐだぐだになってきたのでそろそろ今回はおしまい。
ブログタイトルが自己融解メルヘン編になりましたが、心機一転して、多少なりとも更新していければ、と思います。ではー。
スポンサーサイト
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 今更ながらAOU行ってきました。 ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


