ねが×ぽ!! "negative ・ω・*positive"

一つずつちいさなかなしみを積み上げる君の背中を、そっとくすぐってみたなら。

説明書

Twitter/_Nya
※わりとあれ


プロフィール/かさだんご


最近はゲームのプレイログと雑記の付け合せ。ときどき攻略。漫画の感想、など。昔は全然ちがうコト書いてゐた。
サブカルまみれのひと。

日常的なことはtwitterで呟いてます。

音ゲーライバル募集中(特にDP)
iidx: NYAN!? (2621-9228)
reflec: NYAN? (011127)
SDVX: NYA*MYA
jubeat: NYA.CUBE (24400006563671)
pop'n: かさたんv(2688-1106-4024)

Calendar
05 | 2017/06 [年月指定]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 08/18 [22:03]

- 陽炎の日 -

おいかけて あの陽炎を



--

DPいっぱいやりました
屈さぬ心が、つかの間の勝利を呼び起こしたのです・・・

今週は日に日に下手になって行ってて、なんでだろう?って思っていろいろ試行錯誤した結果、ブランクとかそういう問題ではなくて、姿勢が悪かったみたいです。台の高さを合わせるために若干足を開いていたのですが、調子が悪かった結果どんどん開く方に進んでしまったのが間違いだったようです。

逆にほとんど足を開かないようにしたら、階段も同時も押しやすくなりました。まっすぐ立つと皿が遠くなってしまうんですが、そこは仕方ないですよねー・・・

☆11上位陣の壁が厚く、1クレに1曲クリアがかなり難しいですが、がんばっていきまっしょい・・・・・・ううっ


今週後半の☆11ノマゲ

100% minimoo-G
ANTHEM LANDING
Almagest 灰
Apocalypse ~dirge of swans~
DM STAR~関西 energy style~
I'm so Happy
Keep it-秋葉工房mix-
SA.YO.NA.RA. SUPER STAR
Secrets
Silvia Drive
WE LOVE SHONAN
Watch Out Pt.2
You'll say "Now!"
in the Sky
perditus†paradisus 灰
prompt

ふおー大量ですね!やったー!
疲れた……。
金曜日に電車が止まって仕方なく連コしたり土曜日になんとなく連コしたりとやけっぱちでしたが、ずっとクリアしたかった曲をざくざくーっとクリアできてよかったです。そして残る最難曲……


挑戦中☆11

532nm
Almace
Castle on the Moon
Dazzlin' Darlin-秋葉工房mix-
D.C.fish
RED ZONE
RESONATE 1794 灰
SPACE FIGHT
Second Heaven
Wuv U
Yellow Sunrise
ユミル
BROKEN EDEN


同時押しの鬼あいむそーやpromptやin the Sky、階段マニアックスのKeep itやサヨナラやアンセム、皿曲のわっちあうと2をクリアできたのがだいぶ嬉しいです。

一方で高速曲の532nmやキャッスル、ラス発狂のダズリンリミやYellow Sunriseやセカ天、ガチ階段ゲーのユミルやBROKEN EDEN、なぜかできないAlmace、普通にむずいWuv U、そして上記にないより極悪で理不尽で非人道的な譜面が残る結果となりました……。


--

オオオ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 08/14 [18:13]

- 曇天の日 -
こんにちは。

のらりくらりと生きてました

那由多の軌跡とRobotics;Notesクリアした。

那由多二周目(難易度INFINITY)もそろそろ終わりそう。
最初は雑魚の一撃でHPが半分吹き飛んで(゜д゜)ポカーンしたけど、レベルキャップ解放すればたいしたことなかった、でした

あとは実績を全解除して、敵無制限強化のコマンドをだな……

やるかどうかは知らない、です、

ロボノは面白かった
世間的には微妙?な評判だかステマだかあるけど、なんだろう……風、吹いてきてる、確実に、俺たちのほうに。工作員の妨害も入るだろうけど、絶対に(ry

ポケコンのシステムがツボだったり、愛理が可愛かったりフラウが可愛かったり愛理が可愛かったりしたので、個人的にはすげーよかった、っす

新作も製作開始したらしーので楽しみ。
ところで、ファンディスクは、出ないの、かなーーー!?

でないと・・・死人がでるぞ・・・(わたしが



--

iidx dp

鍋料理作った後の鍋の底の焦げ付きみたいな☆11上位陣がつらい。
つよすぐる。
そして☆12は普通にそれより難しいからもっとつらい。

心がドカバキグシャーって

ううっ

そういえば最近popnをたまにやっててなんとなく楽しくなってる
これがトウヒ・・・

焦げ付きみたいな曲をやって一つずつ撃砕されていくこの感じ・・・デュフフ・・・だが断る


本日の☆11クリアランプ

memories
Sweet Sweet ♡ Magic
end of world
REMINISCENCE
The Story Begins
In the Blackest Den


ボルテのNyan Catたまらんですよね。

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃってね。

おなかすいたね。こりゃマイッタ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 08/02 [22:54]

- 絢爛の日 -
こんにちは。

エアギア完結しましたね。びっくりです。
長く続いた作品で完結まで読んだのは初めてかもです…。

かもかも。

最近おもしろそうなラノベが出ないので枯れそう。
幽霊の正体みたりー!

わうわう。わんわん。

--

今週はお昼休みにいっぱいIIDX-DPやりました。

……いっぱいやりました。

リフレクはミラクルミーツがフルコンできない……くぅ。

以下は☆11ノマゲランプになりますっすっす

<月曜日>

BABY LOVE
Narcissus At Oasis
Little Little Princess
Ganymede(H)
Bounce Bounce Bounce
Raise your hands
THE FALLEN
Tropical April

-

<火曜日>

pandora
LESSON 5
Now and Forever
Ubertreffen
Just a Little Smile
passionate fate
Snow Goose
ビューティフルレシート
Kailua(初☆12)

-

<水曜日>

Take It Easy(H)
Last Message
Golden Horn
SHOOTING STAR
Votum stellarum(H)
Destiny Sword

-

<木曜日>

Radical Faith(H)
STILL IN MY HEART
thunder
rottel-the-Mercury
Rise'n Beauty(AC)
Make Me Your Own
LOVELY STORM
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
Never Fade Away
STELLAR WIND
夕焼け ~Fading Day~
SHADE


やったーーすごいクリア増えた 嬉しい…
指がギュンギュンしてきた気がする。

クリアがどのくらい増えたかは前の記事をみてくだーさい。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 07/29 [22:15]

- 炎熱の日 -
鉄は熱いうちに打てと申します。
夏は鍛冶屋の季節ということでしょうか。
カキーン!カキーン!
甲子園を目指しましょう。

--

人類は衰退しました第四話の「タチサレ~!」が可愛すぎて、中原麻衣は神なのか、いや女神か……。
ううっ。
じょしらくも面白いですね。


--

先日、那由多の軌跡とルーンファクトリー4を買いました。
つい。
ついならしかたない。

--

土曜日に鳥貴族いってきました。
久しぶりで楽しかったです……そして美味しかった。

--

IIDX-DPの話。

・☆11ノマゲ
mosaic(A)、Quick Silver(A)、THE DEEP STRIKER(A)、A(H)、Abyss黒、Daisuke(A)、Tomorrow Perfume(A)、Xepher(A)、POODLE(A)、Y&Co dead or alive(A)、Programmed World(A)

・☆11ハード
the shadow(A)、VANESSA(H)、LASER CRUSTER(H)、Dazzlin Darlin(A)

仕組世界によって11.8に二つ目のノマゲがつきました。
ヤッター!

できてるのが仕組世界と仕組生命ってドユコト、、仕組まれたのかっ!?

次回作までに十段取れるでしょーかねー……。
夏の間に取っておきたいのデスケドモ。

ドーモ。

EMP十段は二曲目のクッキーのラストで落ちました。。
でも、DPはまだ成長の余地がある感じが嬉しい……。

・☆11クリア状況AC+CSのみ
76(36+40)/210

案外まだやってない曲多いんだなーって感じた。
さらーっとやっときましょーさらーっとね。

好きな曲を頑張ってクリアしようとして何回かやるから、そのへんでやってない曲が増えてるのかもしれないね


--

みゅーん。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 07/18 [22:31]

- 陽向の日 -
くるくるおはようございます

こんばんは

--

くるくるりんくるりん狂りんく終了しました
HAERETICUS解禁です
お疲れ様でしたのん。
終盤のゲージの伸びなさっぷりね。
パステルくんさん殴りたい。

--

リフレクのLv10鳥コンフィルをなんとか維持し。
(EXUSIAの緊張感つらすぎて何回1切りしたことか…)
HAERETICUSもなんとかくりあ。
全然見えない…

--

DP十段は遥か彼方で目標にもなりませんが
とりあえず次回作九段安定させたいですね。
あとSP十段維持したいですね。やらなさすぎて全然できなくなってキテルヨ……。

--

そもそも最近暑すぎるんです!
夏だ!
宇治金時だ!
抹茶を爆破して葉っぱ祭りだ~

苦い!!

人生はね。苦いよね。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 07/14 [21:14]

- 木漏れ日 -
最近暑くてかなわないですね、こんにちは。

今日のお昼ご飯は横浜家系のラーメンでした。
ライス無料って素晴らしいですね。
お新香もおいしいのでぱくぱく食べてしまいます。

ラーメン、美味しいですね。

ラーメン……

この時期にはちょっと、熱いですよね……


--

店内が涼しいと、美味しいと思います。


--

最近ゲームセンターに加わったmaimaiという洗濯機と、ガンスリンガー・ストラトスってゲームをやってみたかったり。ガンスリンガーはともかく、maimaiは二台1セットの筐体でやることになるのでちょっと恥ずかしかったり申し訳なかったりでできないです……


--

最近は弐寺のDPをちまちま進めています
☆11がぼちぼち埋まり始めるなど……。
DROP(A) Energy Drive(A) Karma(H) Light Shine(A) Programmed Life(A) reunion(H) Space Time(A) Sunrise(A) D(A) ALL MY TURN(A)
などなど。

--

☆クイズ

たかし君の人生の味と、その求め方は?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 06/29 [09:30]

- アーシャのアトリエ&Robotics;Notes発売おめでとうございます -
おめでとうございますありがとうございます

これでまた暫く生きていける・・・

とりあえずアトリエ進行中。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/26 [23:39]

- DP九段とりまーしたー?/本屋エマージェンス! -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


---

iidx19LincleでDP九段とりました!
やったー!

20120526-210233.jpg

これで両赤段位ですー

参考までにBP
Elisha:90強
Sakura Reflection:138
Never Fade Away:160弱

ひたすら桂馬押し対策をしてぎりぎりで挑んだので、「Never Fade Awayは空気」と聞いていたのにサクリフよりも難しくて終始崖っぷちを走らされてる気分でした。
ヒィ風吹くのやめてください落ちてしまいますーーー!

ルートダブル発売(6/14)までに九段、という目標を二週間以上も早く達成できて一安心です。しばらくDPは休みたいです。発売まで暇なので少しやるかもしれないけどっ。


--

先週(今週?)二回も本屋で買ったのに
今日も漫画を買ってきてしまいました・・・

ウッ仕方ないんだ神保町の書泉で普段は手に入らない漫画があって仕方ないんです…

好きもよい
dolce(百合アンソロジー)
みなとみらい
カミヨメ
僕のアイドロイド
eden*
ナオコサン3

など。
「普段手に入らない」はあくまで僕の身近な行動圏内ではという意味で、漫画はそこまでレアとかマニアックなわけじゃないです

eden*は原作のゲームちょっといまいちだったんですがあまりにも絵がかわいかったので買ってしまいました。中も絵はかわいかったです。まだ読んでないですけど。

eden* 1 (IDコミックス)eden* 1 (IDコミックス)
(2010/03/09)
守姫 武士:漫画 minori 鏡遊:原作

商品詳細を見る



昼間やってたTRPGが全然進まなかったり、ゲーセンでは筐体貸しで良い台が使えなくなってたり、おなかすいたから用心棒いったら開いてなかったりと踏んだりけったりでしたが、いい一日でしたー

楽しい休日でした。


さ~て今週の月曜日は~~~~~???



--

次回、最終回
 「たのしい試問」

ウフフフまた見てくださいね~~~~!じゃんけんっ






















ぱんつ!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/22 [22:30]

- kudan -
EMP DP 九段 とった よ 昨日
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ゲーム関係。 + 2012 / 05/19 [23:56]

- DP八段とりました! @beatmaniaIIDX19Lincle./中澤工講演会 -
おつかれさまでした!

たのしいラストストライカー♪
テレッテレッテレッテレッテッテッ┏(^ω^ )┓ テッテレッテレテレッテレッテ↑レッ┏( ^ω^)┓テーーーーーーーーーー┏(^ω^ )┓ ┗(^ω^ )┛コーーーーーーーーーン┗( ^ω^)┛


おつかれさまでした。


--

五月祭一日目が終了しました
中澤工さんの講演会に行ってきました。

面白いお話がたくさん聞けて、一ファンとしてとてもよかったと思います。
疲れたので具体的な内容は省きますが、インタビュー形式の講演で、ふだん中澤先生のゲームについて感じていた様々なこと(たとえば主人公の視点や、プレイヤーのゲームへの取り込み方など)について余すところなく聞けたという印象です。

聞いた内容は一応すべてノートにメモしてあるので気が向いたらまとめるかもしれないけどどうせ誰かがやると思いま
普段の講義もこれくらい熱心に聴きたいものですね。


--


テレッテレッテレッテレッテッテッ┏(^ω^ )┓ テッテレッテレテレッテレッテ↑レッ┏( ^ω^)┓テーーーーーーーーーー┏(^ω^ )┓ ┗(^ω^ )┛コーーーーーーーーーン┗( ^ω^)┛


おつかれさまでした。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


